<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 観劇記録 | main |
花粉症?

2月末に突然の発熱で2日間寝込んで、

快復したかと思ったら、鼻がずるずる、死にそうに鼻水が大量に出て、咳が出て、

あれ?とか思ったらどうも、花粉症??

 

ひらかたの本番があるので薬を飲んでみたら(アレグラ)良く効く。

とりあえず、本番に咳き込まないようにだけ、、。

(大丈夫でした。心配してるわりにピンマイク借りたりするから…こっそり咳もできない…もうダメダメ。)

 

そういうとこの2、3年、1月2月3月絶不調。もっと言うなら、9月以降ダメで。

体を冷やさないようにとか、なるべく歩く、とか揚げ物をやめる、とか、いろいろやってみるものの、

春先に体調どん底まで落ちてしまうというのを繰り返す。

振り返ると、オットだけでなく、ゴンの介護とおばあちゃんの認知症が重なって、ぐちゃぐちゃだったこの3年。

自分にもあちこち後遺症は残ったわけです。

去年は整体のセンセのとこに駆け込んで週に1回モミモミしてほぐしてもらって、

痛いのはなんとか乗り越えた。

今年はそれほど体が痛いとかないけど、この鼻水と咳は、、

 

先輩の花粉症、アレルギー体質の皆さんにいろいろ聞いてみる。

やっぱり免疫がダメポになってるのね。

んー歳も歳だし。

とりあえず、がんばらないようにしようっと。(笑)

COMMENT